Home 音楽室 掲示板等 ゲーム等 わんにゃん プライベート 日記等 リンク・更新情報

音楽室に戻る


リコーダー・トラヴェルソで参加させていただいた楽しい経験や、
いろんなアンサンブルさせていただくことの出来た時間等、
リコーダー・トラヴェルソに関わる心弾んだ経験を
綴っていきたいなあ、と思っています。



カルテット合わせ♪


あ゛あ゛あ゛あ゛、また日記をさぼってしまっている、、書きたい日記がいっぱい溜まってしまっている、、、 ̄◇ ̄;、、とりあえず直近のアンサンブルから書いていきます〜。(ただ今現在、5月23日なり、、)

***************************************

この日は2月の聖愛教会での集まり(これもまだ書いてないのでのちほど^^;)に来てくださったウッドさんがその時に声かけて下さった7月にあるイベントで吹かせていただくカルテット、の選曲&練習会でした。

去年10月の笠松記念イベントで一緒に吹かせていただいたY田さんにアルト笛さん、Y田さんのお友達でいらっしゃるアンリュウリコーダーのF田さん、そして私、という顔ぶれです。

ちょうど何日か前にSRQのSさんがとっても旬な「レットイットゴー」の楽譜を編曲したのを「お試しにどうぞ〜」と公開してくださっていて、それを吹かせていただけるのも嬉しく楽しみな集まりでした。

去年と同じくY田さんの会社に集まらせていただきます。いつもうかがう大阪北のいろんなアンサンブルの集まりと違ってY田さんのところは車で30分少しで行けるので夢のように移動が楽です。(と言いながら油断しすぎて思いの他の渋滞に遅刻してしまいました。ごめんなさい( ; _ ; ))

午後2時〜午後7時過ぎ?まで、吹いた吹いた〜(^^)。

7月末に吹かせていただけるイベントは「女子留学生弁論大会」という大きな大会で審査が出るまでの間の時間に吹かせていただくエンターテイメントコーナーでの15分、ということで馴染みのありそうな、喜んでいただけそうないろいろな曲を選んで吹きました。

レットイットゴーは挑戦してみることに決定(☆_☆)。嬉しいな〜嬉しいな〜。あと、Y田さんが編曲された曲もすごく素敵だった、ちょうどせいあいパイパーズの7月のコンサートに向けて購入したカルテット集からも良い感じのが何曲かありました。偶然にもアルト笛さんもこの曲集を「いいかも」って持ってきておられて気が合うかも♪と嬉しかった〜。

ちょこっと吹いてみた"亡き王女のためのパヴァーヌ"もしっとり合わさっていい感じ〜。(イベントでは吹きませんが)。これが吹きたくて曲集購入した"バロックホーダウン"は何度か吹かれたことのあるアルト笛さんの吹かれる感じがとってもディズニーらしくてコツを教えていただいたり。

吹くだけでなくお喋りもとても楽しいのが去年10月に続いてこのメンバーの特徴な気が。ほんとにたくさん笑い転げてリコーダーもたくさん吹かせていただいて(いろんなパートを♪)、とてもリフレッシュさせていただいた土曜日でした(^^)

や〜、楽しかったな〜♪次回6月の練習会が今からとても楽しみです。Y田さん、F田さん、アルト笛さん、ありがとうございました♪
2014年05月10日(土) No.413 (リコーダーアンサンブル)