Home 音楽室 掲示板等 ゲーム等 わんにゃん プライベート 日記等 リンク・更新情報

音楽室に戻る


リコーダー・トラヴェルソで参加させていただいた楽しい経験や、
いろんなアンサンブルさせていただくことの出来た時間等、
リコーダー・トラヴェルソに関わる心弾んだ経験を
綴っていきたいなあ、と思っています。



せいあいパイパーズ冬のコンサート♪


午後3時開演、せいあいパイパーズ久しぶりのコンサートでした(^^)。

詳しくは
演奏会の記録
書き込んでおりますm(..*)m

この日の演奏は満太郎さんと渡辺さんがそれぞれビデオで撮影してくださって、満太郎さんがその日のうちにアンコールで吹いた「花は咲く」を、全部の曲を後日渡辺さんが編集してyoutubeにアップして下さいました。

良かったらお聴きいただけると嬉しいです。

2014年2月16日(日) 午後3時開演 神戸聖愛教会にて

四季より"冬"/ヴィヴァルディ(wat392編曲)

・「英國戀物語エマ」より/梁 邦彦(金子健治編曲)
 8feet編成でイギリス民謡的なイメージで吹きました。
 Silluetto of breeze/Curiosity
 
ガーネット/奥 華子

シャコンヌ/バッハ(wat392編曲)

****休憩(一階ロビーでお茶を〜)****

ブランデンブルク協奏曲第二番/バッハ(渡辺浩行編曲)
 
・NHK朝ドラコーナー
 おひさま/渡辺俊幸(SRQのSさん編曲)
 あまちゃん/大友良英(SRQのSさん編曲)
 ごちそうさま(雨のち晴レルヤ)/北川悠仁・佐藤和哉(渡辺浩行編曲)

弦楽四重奏曲"春"/モーツァルト(渡辺浩行編曲)

〜アンコール〜
 花は咲く

 下のyoutube動画は再生リストになっています。渡辺さん・満太郎さんが
 アップして下さったこの日の演奏会の動画全部入っています。
 上の曲名は曲ごとの動画に飛びます。

 
2014年02月16日(日) No.416 (コンサート)

せいあいパイパーズコンサート前日練習会♪


翌日、2月16日(日)が久しぶりに開かせていただいた"せいあいパイパーズ"冬のコンサート本番日でした。

この日は前日から聖愛教会さんにお泊りさせていただいての練習会。最後の合わせ日でもあります。午後一時半くらいだったかな?に聖愛教会さんに集合♪

コンサートの曲、特にバッハのシャコンヌやモーツァルトの"春"、ヴィヴァルディの"冬"等、吹いても吹いても、もっと仕上がるハズ、もっと良くなるはず、という感じの吹き応えで、とにかく吹いて吹いて合わせて♪な土曜の午後でした。

晩御飯はいつもの辛〜い中華飯店さんに行ったのだったかな?♪

0時過ぎまで吹いて、その後はみんなで買出しに行って宴会〜♪宴会というか反省会というのか明日の打ち合わせというのか?

貼り付けてる写真はこの日の夜、午前2時くらいの頃、満太郎さんが撮影してFBに貼り付けてくださったものです(^^)。や〜、楽しかったな〜♪とても楽しい夜でした(^_^)♪

明日はいよいよコンサート♪今回は練習もその他の準備も結構時間をかけて、楽しんで、丁寧に仕込んできました。頑張るぞ〜♪
2014年02月15日(土) No.415 (友人と♪)

向江昭雅門下生発表会前日合わせ♪