Home 音楽室 掲示板等 ゲーム等 わんにゃん プライベート 日記等 リンク・更新情報

音楽室に戻る


リコーダー・トラヴェルソで参加させていただいた楽しい経験や、
いろんなアンサンブルさせていただくことの出来た時間等、
リコーダー・トラヴェルソに関わる心弾んだ経験を
綴っていきたいなあ、と思っています。



せいあいパイパーズお泊り笛吹き会二日目♪


せいあいパイパーズ久しぶりのお泊り会♪


とても久しぶりに集まれた気のする、せいあいパイパーズのお泊り笛吹き会の第一日目でした(^^)。

午後1時過ぎから〜♪

まずは満太郎さんがSRQのSさんにもらってくださった"あまちゃん"を合わせてみたり、積志さんの曲集を結構やったかな?
後は今までにやった曲を楽譜整理して全部?持っていったのでバッハのブランデンブルク協奏曲の2番・3番・6番とかヴィヴァルディとか、渡辺さんが9月の福岡古楽音楽祭でも吹かせていただいたバッハのシャコンヌとBWV1056をカルテット用に編曲し直してくださったものを下さったのでそれとか。
(あとはメンデルスゾーンやモーツァルトetcetc〜)

あと、バスリコーダー4本で吹く楽譜(前に満太郎さんがバスリコの会の時に下さったやつ、たぶん)もいくつか。これは評判が良くて(^^)、明日の礼拝の中で吹かせていただくことに。
(小栗さんがさすがお詳しく、題名見たり旋律聴かれただけですぐに聖歌からきてる曲、等教えてくださるのです。)

これを書いている今はこの日「またコンサートをしましょう(☆_☆)」と話の持ち上がった"冬のコンサート"も無事に終わった2月末です。なので詳しい時間の過ごし方はちょっと流れ去ってしまったのですが、吹いてる間、一緒にご飯を食べている間、飲み会の買出し、飲み会、等々、どの時間も楽しくてたまらなかったのはしっかりと覚えています(^^)。

この日の写真を満太郎さんがfacebookに貼り付けて下さいました。




まだ時期はこの時は決めなかったのですが近いうちにコンサートを開きましょう、と決まった楽しいお泊り笛吹き会でした。
2013年11月09日(土) No.408 (友人と♪)