Home 音楽室 掲示板等 ゲーム等 わんにゃん プライベート 日記等 リンク・更新情報

音楽室に戻る


リコーダー・トラヴェルソで参加させていただいた楽しい経験や、
いろんなアンサンブルさせていただくことの出来た時間等、
リコーダー・トラヴェルソに関わる心弾んだ経験を
綴っていきたいなあ、と思っています。



wat392さん、ogukenさん、Oさんと♪


この日は"せいあいパイパーズ"2日目になるのですが、満太郎さんがインフルエンザになってしまわれ(> <)、ogukenさんは朝から満太郎さんと病院へ。

それでも10時半からの礼拝にはogukenさんのみ戻ってこられ、ゆうべ少し練習して準備していたトリオで礼拝で吹かせていただいたのだったかな?満太郎さんは病院でその間点滴を受けておられて、そのままメールで「このまま帰ります(> <)」と連絡いただいたのでした。お一人で無事に帰られたかな、大丈夫かな、と気になりながら過ごした午前中でした。

午後からはwat392さんとトラヴェルソやリコーダー二重奏で遊んでいただいたのだったかな?それぞれのiPadで楽譜を検索してどんどん二重奏の曲をダウンロードして吹けるのでiPad持ってて良かった♪と心から思った気が。譜めくり用のAitturnを私だけまだ購入出来ていないことを心から悔やんだ気が。

で、午後5時からはogukenさんが事前に声かけて下さっていてお友達のオルガン&チェンバロ奏者でいらっしゃるN子さんが来てくださりました。

この日、礼拝堂では聖歌隊の練習があるとのことでチェンバロをまずは3人で4Fに運んで。wat392さん&ogukenさん&私&N子さんの4人で415Hzアンサンブルの会の始まりです♪

もう思い切り、むちゃくちゃ楽しかったです。トラヴェルソ2本とリコーダー(テレマンの有名なやつとか)、やリコーダーとトラヴェルソ+バスリコでチェンバロと通奏低音、とか。バッハの音楽の捧げ物のトリオソナタが初見で出来たのもバスリコ吹きながら聴いててとても気持ちよかった〜(☆_☆)♪

wat392さんの新幹線のお時間考えてそこそこの時間までたっぷりと合わせていただきました。

4人でまたチェンバロを礼拝堂に戻して〜(ogukenさん、N子さん、ありがとうございました)、、wat392さんもまだ少しお時間あられるとのことで4人で近くのおうどん屋さんに晩御飯食べに♪

いろいろなお話もうかがえて楽しい晩御飯の時間まで過ごさせていただきました。

いつもならここで私も失礼するのですが、明日は同じ聖愛教会で関学聖歌隊の皆様のCD録音に参加させていただけることになっているので今日も続けてお世話になります(> <)。

ogukenさんはお忙しそうなので貸していただいてる部屋でiPadで映画見たりのんびり過ごさせていただきました。いやいや、この日の夜はなんのしないといけないこともない状態で(ワンコの散歩とか〜)ほんとにのんびりさせていただいた時間でした。なんか命の洗濯できた気分だ〜。

明日はいよいよCDの録音です。満太郎さんから朝いただいたメールで
「なんとか私の代わりを見つけてください」とのことで、満太郎さんがおられないのはとても寂しいけれど(> <)、早く安心していただきたくてさとるさんにお願いしてみたら、なんとなんと運のよいことにいきなりのお願いだったのに翌日の月曜日空いておられるとのことで急遽ピンチヒッターで来てくださるのです。明日はいきなりのアンサンブルになるけど頑張るぞ〜、と思いながら眠りにつく夜でした。
2013年03月10日(日) No.394 (415Hzアンサンブル)

せいあいパイパーズ♪


せいあい415アンサンブル♪