Home 音楽室 掲示板等 ゲーム等 わんにゃん プライベート 日記等 リンク・更新情報

音楽室に戻る


リコーダー・トラヴェルソで参加させていただいた楽しい経験や、
いろんなアンサンブルさせていただくことの出来た時間等、
リコーダー・トラヴェルソに関わる心弾んだ経験を
綴っていきたいなあ、と思っています。



ブランデンブルク4番合わせ♪


ブランデンブルク4番合わせ♪


ハープシコードカンパニーコンサート合わせ♪


今年も声かけていただいてめちゃめちゃ嬉しかった青木好美先生が主催なさるハープシコードカンパニーの第16回目のコンサートが10月13日(土)にあります。その日に演奏するアンサンブル曲の合わせ日でした。豊中の青木先生のおうちにお邪魔して。。お世話になります。

この日、前の週にひいた風邪がぜんぜん治らず咳がとまらず、、全く本調子でない状態でしか合わせできなかったのがとても残念でした。

今年のコンサートに青木先生が声かけて呼んでくださったプロのバロックVn奏者の大内山薫さん、私がブランデンブルク4番の合わせの時にオケにいらしたので前々からアンサンブルしていただきたくて憧れていた太田さん、にお願いして今年はファッシュのVn、Ob、Re、チェンバロのトリオソナタを吹かせていただけるのです。それに太田さんにお願いして憧れのテレマンのリコーダーとオーボエのトリオソナタも♪せっかくのその憧れの2曲の合わせ日なのに体も頭もフラフラ、、、むむむむ。

でも体調は最悪だったけど合わせているときの気分だけは最高でした。なんて気持ちよく吹かせていただけるのでしょうか。

ああ、もっと練習してもっと完全な体調で本番に臨みたい、、と強く強く思いました。

とても勉強にもなった会でした。ありがとうございます。
2012年10月03日(水) No.390 (415Hzアンサンブル)