Home 音楽室 掲示板等 ゲーム等 わんにゃん プライベート 日記等 リンク・更新情報

音楽室に戻る


リコーダー・トラヴェルソで参加させていただいた楽しい経験や、
いろんなアンサンブルさせていただくことの出来た時間等、
リコーダー・トラヴェルソに関わる心弾んだ経験を
綴っていきたいなあ、と思っています。



猫田さん&さとるさんご結婚式音楽会♪


この日は笛友達の猫田さんとさとるさんのご結婚式♪♪のあった日でした(^^)。

場所はせいあいパイパーズでお世話になる聖愛教会♪そして式を執り行なうのは笛友達のogukenさん♪

リコーダーが縁でむすびあわれたお2人らしい、どこにもない素敵な素敵な手作りの結婚式でした。

式の入場・退場の音楽も笛友達、うつみんさん・ふーさん・shizuさん・箕面のおさるさん・nishiさん、の5人で構成されたリコーダー隊での音楽、参列させていただいたのは東京から駆けつけてこられたお友達や親戚の方の他、笛友達、笛友達、笛友達、、すご〜くファミリー感のある暖かい式でした。

私はwat392さんと2人で式の立会人をさせていただき、花嫁・花婿と一緒に壇のところまでいってブーケをお預かりしたり歌のカードをお渡ししたり、、ドキドキ緊張したけれどそれはそれは思い出深い大切な1日となりました。



それで、なぜその話をここに書いているのかというと、花嫁・花婿が企画してくださった結婚式のお祝いの音楽会が式の後、聖愛教会の一階に場所を移して開かれたからなのです。

エントリーした6組(猫田さん、さとるさんも含めて〜♪)がそれぞれお祝いの演奏をして、最後はその場にいる20人ほどの笛を吹くメンバーで3曲、猫田さんリクエストのパーセルの曲を合奏♪

これもまたとても思い出深い、心に残る会となりました。

演奏の中には、猫田さん・さとるさんの素敵にピッタリなデュエットもあり、お2人をかけあうソロにもってこられたグノーの小交響曲あり、私達はアルトでほぼユニゾンなパートをお2人にお願いして、ヘンデルの「シバの女王の行進」を吹かせていただいたり。
(ろびんさん達のジュ・トゥ・ヴやデルソーレのお仲間の方々で構成されたグループや、、どのグループの演奏もすごく心がこもっていて暖かい音楽会でした。)

ogukenさん、wat392さんとトリオで吹かせていただいたトラヴェルソのボワモルティエもあり(今ひとつな出来でしたが┯_┯)、でも自分の演奏の出来は全然気にならなくてひたすらお2人の笑顔が印象的で、、今思い出しても嬉しい気持ちになってしまう音楽会でした。

午前中、音楽会の準備をするために早めに到着して、お昼過ぎかな?到着されたwatさん、式の準備に忙しそうに走り回っておられたogukenさんと合わせ練習したのも心に残っています。

猫田さん、さとるさん、ご結婚、本当におめでとうございます。そして素敵な式に招んでくださって、素敵な音楽会を開いてくださってありがとうございました♪♪

この日を目指して、いろいろふーさんやshizuさん達と相談したり準備したりした期間がまた楽しかった、、、この日が終わってしまうのがすごく寂しいような、、そんな気にもなった4月29日でした。

いい1日、素敵な結婚式でした♪
2011年04月29日(金) No.331 (友人と♪)