Home 音楽室 掲示板等 わんにゃん プライベート 日記等 リンク・更新情報

音楽室に戻る


リコーダー・トラヴェルソで参加させていただいた楽しい経験や、
いろんなアンサンブルさせていただくことの出来た時間等、
リコーダー・トラヴェルソに関わる心弾んだ経験を
綴っていきたいなあ、と思っています。



新福岡古楽音楽祭二日目♪


Facebookに当日iPhoneから書き込んだ日記です。


福岡古楽音楽祭2日目終了ー💕

なんだか今年はいつもの年より終わるのが早い気がするのですが気のせい?もう明日は最終日、本番な日だなんて早すぎまする。

今朝はネットで調べたステレオコーヒーという音響重視なホットサンドとコーヒーが美味しいというお店にテクテク歩いて行きました。カフェラテもチーズサンドも美味しくて感激💕機嫌よく古楽祭の会場に向かったら途中で大事な楽器と楽譜入れたカバンを置き忘れてきたことに気づいて猛ダッシュ、、朝から疲れた(°▽°)

アクロス福岡に着いて、一年間デレラブレを貸し出して下さった福永さんやバロックオーボエの天野さん(一昨年バロックオーボエを貸し出して下さりました)にご挨拶したり、徳永さんが来られてからはBWV529の合わせ練習したり、トラヴェルソにバロックオーボエの試奏したりいつもながら楽しい古楽祭でした。(ダモーレの試奏が楽しかった&396hzのトラヴェルソが良かった💕)。徳永さんのブースは今年から立ち上げられた個人の工房「Tokuryudo」の看板が掲げられています。

午後からは渡辺さんも来られてのんびりまったり過ごしつつ古楽ステージ聴きに行ったり小池先生やりり子先生に挨拶したり奥田さんとツーショット写真撮ってもらったり。

そして夕方からは真面目にひたすら合わせ&合わせ&合わせ、頑張る?私達を天野さんが写真に撮ってくれました(^_^*)。

もう1日欲しいなあ、、、

それでも、まあこれ以上は今は出来ないかな?というくらいまでやり込んでとりあえず後は本番に賭けよう!ということで練習はおしまい、焼肉食べに繰り出しました。福岡の焼肉、カルビその他も美味しかったし何よりホルモンがどれも美味しくて美味しくて💕久しぶりな焼肉屋さんでの焼肉❤️満足しました(^。^)
(あ、この後この焼肉屋さんにまた楽器と楽譜入れたカバンを置き忘れて取りに走りました(。-_-。)なんておバカさんなのでしょうか)

もう後は明日しか残ってないのかー、後本番だけなのかー、ととても名残惜しい最後の夜です。明日、楽しんで吹けるといいなあ、と思う土曜の夜です。
2017年10月21日(土) No.536 (友人と♪)