Home 音楽室 掲示板等 わんにゃん プライベート 日記等 リンク・更新情報

音楽室に戻る


リコーダー・トラヴェルソで参加させていただいた楽しい経験や、
いろんなアンサンブルさせていただくことの出来た時間等、
リコーダー・トラヴェルソに関わる心弾んだ経験を
綴っていきたいなあ、と思っています。



新福岡古楽音楽祭1日目♪


今年もやってきました、新福岡古楽音楽祭♪今年も参加出来て嬉しいな〜♪
朝は普通にいつも通りローソンで働いてから帰ってニャンとワンとピーちゃんの世話してお風呂入って洗濯もして、、あ゛あ゛あ゛、時間がない〜、、お昼ご飯を食べるのを削ることにして(空港で食べることにした)出発したのが午後12時過ぎでした。12:38の空港行きバスの乗るのです。いつのまにかピーチ航空の発着する第二ターミナルにもバスが行ってくれるようになっていて便利でした。

博多に着いたのが午後17時過ぎ、17時半には予定より少し早く今回の宿泊ホテル、アクロス福岡からとても近いフローライン博多にチェックイン出来ました。今日は渡辺さんはまだお仕事、徳永さんはあいれふで展示のお仕事で渡辺さんがこっちに来られ次第カラオケ屋さんで合わせ練習する予定、ホテルで少しのんびりした後はlineやメッセージでやり取りしながら安いカラオケ屋さんを探したり予約したり、ご飯食べに行ったり。
今夜はササッと一人ラーメンすることにしてホテルから見える一蘭の本店に行ってみることにしました。少し歩いたけど入りやすいしいつも通り美味しかったし♪が、ちょうどラーメンが来たところで渡辺さんからline!もう今から来られるとのことで大急ぎでラーメン食べて博多に向かいました。
今回、徳永さんの泊まられるホテルが博多から少し歩いたところとのことで博多駅周辺でカラオケ屋さん探したのです。

博多駅降りてカラオケ屋さんどこかな〜?と必死に地図眺めて歩いていると前の方で男性が「をい!をいっ!」と凄く大きな声でどうも私に言っている気が、、きゃ〜、こわいようと無視して通り過ぎようとしたらばよく見たら徳永さんでした^-^;気がつかなくてごめんなさい。(だいぶと前から呼んで下さっていたそうな)

今からホテルに行かれるところだそうで思いがけず博多駅でまずお会いできて嬉し♪&気が付かなくて恥ずかし、、^-^;すみません。

カラオケ屋さんでお二人待つこと20分くらいかな?まず渡辺さんが来られて先に部屋で待ってるとその10分後くらいに徳永さんも到着、午後8時ちょっと前でした。そこから午後10時前まで2時間みっちり合わせ練習、この時はまだまだ仕上がりには遠くて音符は合うけど音楽はまだ何か違う感じ、明日一日で仕上がるかしらん、と特に自分の吹けてなさが相当心配になった一日目でした。それでも合わせるのはほんとに楽しくて何回合わせても飽きなくて、明日が今から楽しみなのです。

カラオケ屋さんの前で解散して天神のホテルに戻ってからのんびり紅茶(ホテルにはロビーに紅茶バーというのがあって好きなだけいろんな種類のティーバッグを部屋に持っていって飲めるのです。)飲んだり日記書いたり。

一日の疲れもあり結構早めに眠りについた福岡第一日目でした。今年も来れた福岡、やっぱり楽しい♪

↓翌日朝のFacebook日記

今年のホテルはアクロスに近い川の見えるホテル、中々良い眺め&部屋です。POLAのコスメ類が並ぶ浴室、ドライヤーも部屋にあるしシャンプーバーとか紅茶バー(好きに部屋に持って帰って使ってよいそうな)とかあるし、極め付けはパナソニックのナノイースチーマーが常備されているのです。(使うの忘れて寝てしまいましたが(^-^;)

工事が始まるので迷惑おかけするお詫びに、とチェックインの時にはいりこの粗品をいただきました。これ、美味しいのです。お茶といただいてたら止まらない。

昨夜は合わせ練習の前に1人ラーメン、ホテルから見える一蘭本店というのに行ってみました。美味しかったー💕
その後はカラオケ屋さんに集合してBWV529の合わせ練習。家で吹いてる時からそうでしたが何度吹いても飽きない良い曲です。また合わせることできるのが嬉しい&待ち遠しいー。
2017年10月20日(金) No.535 (友人と♪)

No. PASS