Home 音楽室 掲示板等 わんにゃん プライベート 日記等 リンク・更新情報

音楽室に戻る


リコーダー・トラヴェルソで参加させていただいた楽しい経験や、
いろんなアンサンブルさせていただくことの出来た時間等、
リコーダー・トラヴェルソに関わる心弾んだ経験を
綴っていきたいなあ、と思っています。



せいあいバザーコンサート練習♪


この日は♪聖愛教会の小栗さんに声かけていただいて今年11月3日にある聖愛教会バザーでのミニコンサートで吹かせていただくリコーダーカルテットの選曲&練習会でした。

shizuさんとアルト笛さんが一緒に吹いて下さることになり、夕方18時からの合わせ。朝は泉州名物の秋祭りで忙しいローソン、6連勤の2日目で超忙しくいつもならクッタリ疲れているところなのですが、どんな曲がいいかなあ♪とワクワク楽譜整理していると頭も目もスッキリ♪全然しんどくならないあたりが私らしい、、午後でした。

午後4時には出発♪今日は30分ほども教会さんに到着♪早めに着いたら12月に吹かせていただくことになったシャルパンティエの真夜中のミサのソプラノリコーダーの合わせもしてみませんか、とのことで早く着きたかったのです。

ちょっとシャルパンティエを小栗さんと合わせていただいていたら(これは音程合わせるのが大変そう。でも頑張って合わせたらキレイな気が♪声楽の方と合わせていただけるのがかなり楽しみな曲です♪)、アルト笛さんもshizuさんも到着されていよいよ曲選び&練習〜♪

今回は子どもさんが喜んでくれそうな曲、ということでディズニーの曲や前にアルト笛さんと一緒に吹いたconsonoで藤田さんにいただいたドビュッシーの曲、前から吹いてみたかった積志さんの道化師組曲、居酒屋コンサートでやってすごく良かったダッタン人の踊り、等々とにかくどんどん合わせて良さそうなのはもう一度合わせて、、とやっていたらアッという間に8時半を過ぎてしまいました。

懐かしい「小さな秋」や「星に願いを」も入れて計7曲(3曲に分かれている曲も二つあるので10数曲?)のラインナップが決まりました。

あとは個人練習頑張らなければ♪特に道化師組曲のワルツ、かっこいいんだけど難しい〜、、

久しぶりにカルテットをたっぷり、shizuさん、アルト笛さん、小栗さんと吹けてとても楽しく嬉しい土曜日でした。
2017年10月07日(土) No.532 (友人と♪)

No. PASS