Home 音楽室 掲示板等 ゲーム等 わんにゃん プライベート 日記等 リンク・更新情報

音楽室に戻る


リコーダー・トラヴェルソで参加させていただいた楽しい経験や、
いろんなアンサンブルさせていただくことの出来た時間等、
リコーダー・トラヴェルソに関わる心弾んだ経験を
綴っていきたいなあ、と思っています。



ルネサンスフルート合宿二日目♪


確かこの日は9時からIグループの合わせ練習があったのだったかな?違う、その前にHの合わせだっけ--;?

とにかく朝は仕事がら5時台に目が覚めるのでゆっくり過ごして朝ごはんの始まる7時過ぎに一階へ、、すると朝の早い皆さまはもうご飯始めておられました。Tさんの隣でいろいろ話しつつ食べていて降りてこられたOさん(同じHグループで今回お近づきにならせていただけた素敵な女性)と同じテーブルで、いろいろお喋りしながら食べた朝ごはんはとても楽しかったです。フルートからトラヴェルソ始められた経緯やいろいろ、本当に楽しいお話聞かせていただきました。

で、急いで部屋に戻って仕度してアクトシティへ。今日もスケジュールは寸分の隙なく詰まっております(^^)。ルネサンスフルートを吹きまくる、アンサンブルとにかくどんどんできる合宿、ほんまに楽しい〜♪

しかもしかも、斎藤舞歌さんが声かけて下さってなんと、関西勢の参加メンバーで新たにグループを組んで最終日の発表会で吹くのにメンバーに入れて下さると(☆o☆)うわあ♪斎藤さんに渡辺さん(九州なので一応西組)、植田さんに柘植さん、ってすごい精鋭のプロみたいな方ばかりなんですが、、その合わせ練習を夕方にするからね、と言ってもらえて楽しみが一気に何十倍にもなります。うにゃ、楽しいだなあ(☆☆)♪

お昼までIグループの合わせ、(Hグループの自主練習もあった?)、Iの国枝先生レッスン、がありました。そしてお昼ご飯はTさん、Oさん、Hグループで一緒に吹いているHさんと一緒に食べに〜♪私が「庶民的な価格のお店だったらご一緒出来ます」と言ったのを考慮して下さったのか一善飯屋さん的な食堂で♪ここでもOさんのお話やTさんHさんからうかがう激しく楽しそうなりり子先生門下生の新年会や忘年会のお話聞いてとても楽しいお昼ご飯でした。忘年会&新年会、東京まで行って参加したくなりました。東京の発表会も♪

お昼からはHグループの練習に初見&計量記譜の全体講座、またまたダンスの時間にHのりり子先生レッスン、連続してIのりり子先生レッスン、またまたHのグループ合わせ、そして最後にXYZ(関西組)の初合わせ〜♪というスケジュール。よく考えたら朝からずっと全員立ちっぱなしで立奏で練習、レッスン、なのですがどの時間も楽しすぎて疲れを感じません。はぅ、ずーっと合わせて吹けるってなんて幸せ♪

XYZの合わせでは植田さんが太鼓を叩いて下さり誰のだったかパヴァーヌのガイヤルドを吹くことになりました。なんとも美しい曲です。何度合わせても楽しい〜♪(でも音程取れなくて申し訳ありません、、次回までにはもう少し音程取れるように頑張ります。)

今日もアッという間に宴会の時間になりました。二階ロビィで皆さま集合しておられるのをうらやましく横目で見ながら晩御飯買いにコンビニに〜。この日だったかな?雨がひどく降っていたので屋根のある駅伝いに駅一階のファミマに行ったら大きくて驚きました。焼きとうもろこしのパスタ、美味しかった♪ライムのシロップ漬けも美味しかった〜♪

今夜も部屋で晩御飯食べた後は一階に降りてお茶タイム〜♪大阪から送られてくる可愛い愛にゃんこの写真に癒されたりFBしたりしつつ更けていく夜です。もう最後の夜だなんて。早すぎる〜。明日はもう発表会です。



2017年01月08日(日) No.519 (トラヴェルソ)

No. PASS