Home 音楽室 掲示板等 ゲーム等 わんにゃん プライベート 日記等 リンク・更新情報

音楽室に戻る


リコーダー・トラヴェルソで参加させていただいた楽しい経験や、
いろんなアンサンブルさせていただくことの出来た時間等、
リコーダー・トラヴェルソに関わる心弾んだ経験を
綴っていきたいなあ、と思っています。



大アンサンブル♪


神谷先生が指導・指揮していらっしゃる、カルチャーセンターのリコーダーアンサンブル(☆o☆)!!

以前から興味はあったのですが、なんとなく遠慮しておりました。

それが、前回のレッスンの時に
「バッハとかヴィヴァルディとかの編曲したやつとか、アンサンブルでやってみたいんですよお* ̄◇ ̄*」と言う私に
「ああ、ぼくのカルチャーセンターのやつでやってるのに〜..
でも遠いか〜(>_<)」とおっしゃるのを聞いてから、
今までより一層興味が湧いてしまって...

よく考えたら、いつも神谷さんがご自分で編曲しておられるたくさんのバロック曲..
あれが出来るんか〜..アンサンブルで?..(☆o☆)..ワクワク〜♪

しかもしかも、レッスン以外でもお顔が見られるやん〜o(^-^o)(o^-^)o♪指導していただけるやん〜♪o(^-^o)(o^-^)o

と、ついつい....押しかけてしまいました〜(>_<)

********

はぅはぅ、ひゃ〜、楽しかった〜♪q(^-^*q)(p*^-^)p

総勢20人くらいのアンサンブルで、メンバーの方は全員スラスラと初見で難しい曲を吹かれるのです♪

で、神谷さんが編曲なさったバロックの曲を次から次へと...2時間吹きまくり〜♪
こういうの、好きなんだにゃ♪♪*⌒m⌒*〜♪

人数が多くても、不思議と最後の音の吹き伸ばしとか...キレイなんだ〜(*☆o☆*)
すっごい気持ちいい〜〜♪o(*>_<*)o

大好きなバッハのオケ曲を大編成のリコーダーアンサンブルでやると、
なんだか管弦楽団の一パートになったみたいな楽しさ♪q(^-^*q)(p*^-^)p
アルト4本と通奏低音の協奏曲も面白い〜〜〜
初めての経験で、夢のようでした(☆−☆)♪
ああいうの、好き〜♪q(^-^*q)(p*^-^)p
(それにしても、神谷さんて、編曲の才能もすごい持っておられるんだ(☆o☆)、
とどの曲もどのパートも吹いて楽しく、元曲の良さを存分に楽しめるように出来あがっているのに感激〜(>_<))

神谷さんが前で指揮されてるの、かっこいいし〜* ̄m ̄*♪
(出だしの音の指示とかね、体の動きだけでも、音楽が聴こえてくるようで、
見てるだけで素敵なのですにゃ〜(>_<))

メンバーの方は、いろいろ話しかけてくださる感じのよい方ばっかり〜♪♪ d(⌒o⌒)b♪
(早く仲良くなりたいなあ〜(>_<))

迷惑がっておられないかなあ、と心配していた神谷さんが、顔見てすぐに声かけて下さったのも嬉しくて〜♪ d(⌒o⌒)b♪
(黒板に、メンバーの方々の名前を座っている図付きで書いて下さったり、
楽譜も次々渡してくださって、溶け込みやすいように、として下さるのも嬉しかったのです(>_<))

こないだいただいたばっかりのソプラノを構えていたら、
「おっ、新しいソプラノ♪」とにっこりしてくださったり、
終わった時にそばまで来て「お疲れ〜*^^*。疲れたやろ〜?」と声かけていただいて♪ d(⌒o⌒)b♪るるん♪

でも、疲れるなんてとんでもにゃい〜* ̄◇ ̄*♪あんなのなら、1日中でも平気〜♪
(最後の方、「あと60分ある(☆o☆)」「あと30分だけになっちゃった」「わあ、あと15分しかないよ〜;−;」と時計をちらちら見てしまったくらい、終わるのがいやでした。)

ちょっとまだ緊張とドキドキもあるけれど...次も楽しみ〜(>_<)


2003年05月27日(火) No.1 ()

No. PASS