++わんにゃん日記++

☆03/10/19、トッティも大きくなり、無事に1人前のにゃんこに育ってくれました♪ d(⌒o⌒)b♪
仔猫日記を《わんにゃん日記》にして他のコ達の様子も書いていきたいと思っています♪

どうぞよろしくお願いします♪


★2002、6/18(火)に公園でぽつり、といるところを
娘達に発見され我が家にやってきた、仔猫のトッティ♪

ひどい鼻と目の炎症で、ガリガリだったトッティ..

いつのまにか、我が家で一番のやんちゃ坊主になりました♪

今ではふかふかなわんぱく猫です♪

★トップページには最新記事が表示されます。
(左の今月のところをクリックしていただくと、
今月の全日記がここにでます♪
各月をクリックしていただくと、
その月の日記が右側に全部表示されます。

2016年10月17日(月) 六カ月♪
2016年10月2日(日) 桃ちゃんにミニ布団♪
2016年10月2日(日) トッティと桃ちゃん♪
2016年8月21日(日) 桃ちゃん二か月♪
2016年8月10日(水) ひよこのおもちゃ
2016年8月9日(火) 猫のいる風景
2016年8月8日(月) 人相が悪い?

2016年10月17日(月) 六カ月♪

4月生まれの桃ちゃん、今月で生後六カ月猫となります。まだ六カ月しかこの世で生きていないのだなんてなんだか不思議、、ず〜っと一緒に生きてきた気がします。

FBにもアップしたのですが寒くなってきたので毛布を出したらもうゴロゴロ♪ず〜っと上で寛いでいます。あと私のお腹の上がやっぱり好きみたいで横になると飛んできます(^^)。桃ちゃんとくっついて寝転ぶのが楽しみで家に帰ってくる毎日です。

トッティも桃ちゃんが大好きなようで二階にはほんとに上がってくることのない14年間だったのに最近はすぐに二階の桃ちゃんのいる部屋の前までいってドアのところで「あの可愛い女の子に会わせろ」という感じで待っています。
No.188


2016年10月2日(日) 桃ちゃんにミニ布団♪

10月に入り涼しい日も増えてきました。(きのう今日と暑いけど--;)

もうすぐ寒い冬がやってくる、、桃ちゃんの暖房設備を今のうちに整えねば♪

トッティは電気アンカと電気座布団を持っていて冬はそれで暖を取っています。

桃ちゃは何がいいかな〜?ときのう主人と物色に行ってきました。

電気毛布と電気座布団を冬になったら稼働することにして、とりあえず今のところはミニ布団をプレゼントしてみることに♪

とっても気に入ってくれたようです。いつもは猛禽類の顔の桃ちゃんのこのミニ布団に入ると不思議に仔猫らしい顔になる気がします。どうしてなんだろ〜?
No.187


2016年10月2日(日) トッティと桃ちゃん♪

いつのまにかもう10月!!桃ちゃんが我が家にやってきてくれてから3カ月半が過ぎました。まだ三カ月半?桃ちゃん存在感はすごく大きくていなかった頃なんてもう思い出せないのでもっともっと前から一緒にいた気がするのでとても不思議な気分です。

今朝は一階のリビングで普段過ごしているお兄ちゃん猫のトッティ君が今まで決して登ろうとしなかった階段をトコトコと登り桃ちゃんの居る部屋の前で中に入りたそうにしていてびっくりしました。そんなに桃ちゃんが好き〜?♪

トッティはこのわんにゃん日記を書くきっかけになった2002年に高熱と鼻水で死にかけていたところを保護してきた我が家の末っ子にゃんこ、今では一番お兄ちゃんのにゃんこです。(って今はもうトッティと桃ちゃんしか猫はいない我が家ですが)
http://cherry-r.com/kitten/sf3_diary/200206.html
この日記の最初の頃に書いたとおり、熱と鼻の炎症がひどく、無事に危機を脱して元気になってからも目と鼻の炎症は軽くなったり重くなったりしながらスッキリとは中々治ってくれず、お医者さんにも「これはずっとつきあっていくしかない症状ですね」と何度も言われてきました。なので写真を撮っても目のまわりが可哀想な見栄えで(私達からするとそれも可愛いのですが)中々アップしないままもう14年経ちました。

桃ちゃんが来た当初はいきなりモリモリ食べてたのが全く食べなくなり慌てて病院に駆け込んだりしました。(血液検査の結果はどこにも異常なく、おそらく新入り猫がきたストレスだろうと)。今までの何倍も、目が合うたびに抱っこしたりなでなでしたりチヤホヤしてみたらすぐにまたご飯も食べてくれるようになり、体重も元通りに。で、桃ちゃんと会わせてみたところ、微妙な距離を保ちつつ二匹ともお互いがとても気になるようです。

特にトッティは若い綺麗なおんにゃのこだ♪という感じで最初食べなくなったのがウソのようにモリモリ食べてお手入れもせっせとしては桃ちゃんを気にしているような気が♪

今までは桃ちゃんが一階に降りて来た時だけ相手している感じだったのですが今朝初めて自分から二階に会いにいったのでびっくりしたのでした。

とはいえ、トッティの昔からの目の炎症はウィルス性で伝染もあるかもと言われているのであまりぴったりくっつける訳にもいかず、私達の目の前でしか会わせてあげられないのですが。

そういえば今朝は桃ちゃんも初めて手をトッティの顔にかけてじゃれつこうとしていました。

なんとなくだけど仲良しっぽくて良かった良かった♪
No.186


2016年8月21日(日) 桃ちゃん二か月♪

桃ちゃんが我が家にやってきてくれてからちょうど二か月経ちました。生後4カ月、大きくなりました♪(まだ赤ちゃんなところもありますが^^)

ずっとパウチの柔らかいご飯を食べていたのですがカリカリもしっかり食べられるようになりました。よく食べてよく飲んでよく遊んでよく寝て、スクスク育ってくれています。iPhoenの飾りつけアプリ使ってお姫様にしてみた♪

可愛い可愛い桃ちゃん、お父さんに遊んでもらうのが大好きです。

No.185


2016年8月10日(水) ひよこのおもちゃ


桃ちゃんのご飯を買いに行くドラッグストアに100円で小さなひよこのぬいぐるみを釣るクレーンがあります。

たぶん喜んで遊ぶのでは、と釣ってきました。

喜ぶ喜ぶ(^m^)。めちゃくちゃ運動していました。釣って良かった〜♪
No.184


2016年8月9日(火) 猫のいる風景

ひたすら癒される〜♪

やっぱりトラヴェルソの音は大好きみたいで吹き始めると大体足元に来てゴロンとなって寝始めます。
No.183


キーワード  OR AND
スペースで区切って複数指定可能



[Admin] [TOP]
shiromuku(f3)DIARY version 3.51