++Concert Diary++

Home 音楽室 掲示板等 ゲーム等 わんにゃん プライベート 日記等 リンク・更新情報

音楽室に戻る


---2016年5月の日記---

2016年5月22日(日) サロンコンサート♪
またまたガンバ奏者の田淵さんに声かけていただいて、ご自宅で開かれるサロンコンサートにて、今回はリコーダーを吹かせていただいてきました。

今回のサロンコンサートはリコーダーが主役♪また、田淵さんもリコーダーに挑戦♪というプログラムで、リコーダー二本でシンプルなデュエット曲を吹いたり、私のリコーダーと田淵さんのガンバでソロソナタ吹かせていただいたり、後半は田淵さんのお母様の指揮指導で会場の皆さまも一緒に初夏にぴったりな日本の歌を合唱&合奏したりしました。

モダンピッチ
・グリーンスリーブス アルト二重奏(繰り返し後に私に出来る限り派手に考えた装飾を入れました。)
・星影さやかに アルト&テナー
・君をのせて アルト&バス

バロックピッチ
・テレマン リコーダーソナタ ヘ長調
・マルチェッロ リコーダーソナタ12番より第一楽章と最終楽章(チャッコーナ)

日本の歌(アルトリコーダーとガンバで伴奏)
野ばら(シューベルト)、野ばら(ウェルナー)、夏の思い出、夏は来ぬ、花の街

コンサートの後は楽器について質問いただいたり、実際に持ってみていただいたらとても喜んで下さり楽器をみなさまに順番にまわしてさわっていただいたり、とそんな時間もとても楽しかったです。

「音楽は本当に楽しい、音楽するっていいもんやなと思いました」と笑顔で最後に話しかけて下さった男性の方もいらして、田淵さん宅のサロンコンサートに来て下さる方々は皆さまそうなのですが、音楽する喜びにあふれておられて私自身が最も「ああ、音楽ってなんい良いんだろう。なんて良い空間なんだろう」と嬉しい気持ちにあふれます。今回もありがとうございました。
No.4384

No. PASS
キーワード  OR AND
スペースで区切って複数指定可能

++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(f3)DIARY version 3.51