++Concert Diary++

Home 音楽室 掲示板等 ゲーム等 わんにゃん プライベート 日記等 リンク・更新情報

音楽室に戻る


---2014年10月の日記---

2014年10月13日(月) 新・福岡古楽音楽祭古楽コンサート♪
今年も出演できるといいなあ(> <)、とドキドキして迎えた、今年から新生なった新・福岡古楽音楽祭、会場も懐かしい"あいれふ"から"アクロス福岡"に移り、リコーダーオーケストラはなくなってしまい、等々いろいろな面で雰囲気も勝手も違った古楽祭でした。

でもやっぱり♪参加させていただけて良かった、特に私の中でとても大切でとても好きでたまらないアンサンブル"Die Zauberblockfloeten"で古楽コンサートに参加させていただけたのがやっぱり嬉しくて、練習も本番もいつも通り?エキサイティングでたまらず、「楽しかったなぁぁぁぁ(*^o^*)」と思い返せることを心から幸せに思う古楽祭でした。

今年も行けて良かった、参加できて良かった♪共演してくださった徳永さん、渡辺さん、ありがとうございました。ボランティアでたくさん支えてくださったスタッフ、事務局の皆様、ありがとうございました。

詳しくはアンサンブル日記に書くとして(^^)、コンサート翌日の14日にはもう、編曲者でもあるZauberメンバーの渡辺さんがこの日の演奏をyoutubeにアップして下さったので貼り付けます。

昔から好きでたまらないバッハのガンバソナタ、BWV1029 リコーダートリオ版です。

この曲にすることに決まったのが古楽祭6日前かな?10/8でした。そこから個人練習吹いて吹いて、大好きな曲なのでいくら吹いても飽きず(いくら吹いても出来ないところも^^;)。
徳永さんが福岡に来られるのがコンサート前日の日曜日午後、渡辺さんはその日の午後は別の本番があられて会場に来られるのが日曜日夕方、と、ほとんど合わせ練習時間のなかったZauberです。

でも日曜夕方の数時間、会場近くのカラオケBoxでかなり集中して練習した時間、楽しかったなあ(☆_☆)。渡辺さんのアドヴァイスでどんどん曲がまとまってきてメリハリがついてきて、、

もっと練習時間あったらもっと仕上げたかったところもたくさんあるのですが、自分的には結構好きな演奏になっています。(でも第三楽章はもう少し速く出たかったな(> <))


No.4368

No. PASS
キーワード  OR AND
スペースで区切って複数指定可能

++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(f3)DIARY version 3.51