++Concert Diary++

Home 音楽室 掲示板等 ゲーム等 わんにゃん プライベート 日記等 リンク・更新情報

音楽室に戻る


---2013年10月の日記---

2013年10月20日(日) 安立笠松再生10年お祝いイベントでリコーダー♪
竹山さんに声かけていただいて、安立(あんりゅう:竹山リコーダーさん地元の町の名前です)で開かれた"笠松再生10年を祝うイベント"でリコーダーカルテットを吹かせていただいてきました。

この日集まった4人のために必死で頭絞って考えたアンサンブル名が「アンサンブル"consono"」です。
ビクトリアの合唱をさせていただくようになってラテン語の歌詞を必死に勉強する日が続いていて頭の中がラテン語一色になっていたので何かラテン語の名前つけたいなあと探して、「sono=奏でる、con=ともに」で「共に奏でる」という意味になるらしいこの名前にしました。(ちょっと気に入っています(^^))

当日の詳しくはアンサンブル日記に♪

とても心に残る、楽しいイベント・演奏になりました。一緒に吹いてくださったY田さん、T田さん、アルト笛さん、イベントで吹かせてくださった竹山さん、スタッフの皆様、ありがとうございました。

吹いた曲↓

・〜オープニング〜 魔女の宅急便より"風の丘"(積志RQ編曲)

・JIN〜仁〜 メインテーマ
  (福岡でwat392さんがお持ちの楽譜を吹かせていただいたのが
   とても心に残りお願いして楽譜分けていただいたのです。
   JINは江戸時代にタイムスリップするドラマなので、安立は1500年頃すごい名医がいてその人を慕って集う人が集まって出来た街という話もあるし、今回のイベントにぴったりなのでは、と。吹かせていただくうちにとても好きになってしまった曲です。)

・おひさま〜大切なあなたへ〜(積志RQ編曲)
 こちらも前吹かせていただいたときから大好きな曲です。〜大切なあなたへ〜、というのは今回MCさせていただくのに少し調べていて平原綾香が歌詞をつけて歌にしたこの曲にこの副題があり、いいなと思って。この気持ちで吹きました。

・花は咲く(アルト笛さんが提供して下さった楽譜で)
 テレビのない我が家はこの歌のこと知らないで過ごしていたのです。練習会で吹かせていただいて
 帰ってきてからYoutubeで初めて聴き、聞入りました。とても心にズン、ときてきのうは歌詞の一番を朗読?させていただいてから吹きました。

・夕焼け小焼け
No.4357

No. PASS
キーワード  OR AND
スペースで区切って複数指定可能

++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(f3)DIARY version 3.51