++Concert Diary++

Home 音楽室 掲示板等 ゲーム等 わんにゃん プライベート 日記等 リンク・更新情報

音楽室に戻る


---2012年9月の日記---

2012年9月17日(月) 福岡古楽音楽祭古楽コンサート♪
なぜか書き漏れていたので今頃(2015.3.13^^;)ですが。

この日は福岡古楽音楽祭の最終日、古楽コンサート第二部が行われました。

今年も出演できてとても嬉しかったDie Zaubeblockfloetnの演奏、J.S.Bachの「二本のヴァイオリンのための協奏曲」です。この曲は本当に好きで好きで♪この曲をZauberの徳永さん、渡辺さんとさせていただけるのは無上の喜びでした。



No.4370

2012年9月22日(土) 積志RQとジョイントコンサート♪♪
浜松から積志リコーダーカルテットさんにお越しいただき、三つのリコーダーアンサンブルによるジョイントコンサートを9月22日(土・祝)、神戸聖愛教会にて開かせていただきました。

出演:積志リコーダーカルテット、せいあいパイパーズ、アポロフラウテ

午後2時開演、午後1時半開場の予定でいたのですが、午後1時過ぎからたくさんのお客様が来てくださり、1Fのお茶会開かせていただくホールにはすぐに30人〜40人のお客様が座って待っていて下さる状態になり、予定を早めて1時15分頃には開場、、という嬉しい状況となり感激でした。

お客様が来てくださるのが嬉しくて開演前は礼拝堂入り口前で皆様をお迎えしたりしていました。

全部で160〜170名のお客様にお越しいただけたにぎやかなコンサートとなったことに感謝の気持ちでいっぱいです。

私自身も聴衆として思い切り楽しませていただいて心洗われた積志RQさんの久しぶりに聴かせていただけた生演奏、素晴らしかったです。

※当日のプログラムは演奏動画としてすでにそれぞれのアンサンブルでYoutube公開されています。紹介させてください。


当日の演奏順にて。


◆アポロフラウテ
 ・歌劇"魔笛"序曲
 ・ブランデンブルク協奏曲第3番
  第一楽章 第二・第三楽章

◆せいあいパイパーズ
 ・歌劇"フィガロの結婚"序曲(モーツァルト:wat392編曲)"
 ・"うぐいす(メルーラ:wat392編曲)"
 ・"モテット BWV.227(バッハ:wat392編曲)"(8feetで)
 ・"アムステルダム運河にて(レーンフーツ)"
 ・"2つのチェンバロのための協奏曲 c-moll BWV.1060(バッハ:wat392編曲)"

◆第一部最後に1曲目の合同演奏
 A Song for Japan(Verhelst:曽根圭二編曲)

〜〜休憩(1Fホールでお茶を〜♪)〜〜

◆積志リコーダーカルテット
Youtubeジョイントコンサート演奏リスト

1. パーセル:トランペット・チューン
2. セルミジ:Il me suffit・花咲く時を生きる限り
3. バッハ:Fuga XI BWV 541
4. ボイス:シンフォニア第7番2楽章
5. モーツァルト:セレナーデ KV388 第1楽章
6. チャイコフスキー:眠れる森の美女 
7. ホルスト:第1組曲第3楽章「マーチ」
8. カーペンターズメドレー Yesterday Once More & Top Of The World
9. 森正明:また君に恋してる
10. 渡辺俊幸 :「おひさま」メインテーマ


◆アンコール"Star Wars(wat392編曲)"


終演後は、この日予定を早めて発売開始された積志RQ編曲集第二集の販売も行われ、楽譜にサインを求めるお客様の列が出来たり、と積志RQ人気の凄さを目の当たりに出来たのもとても楽しく心に残る思い出となりました。

午後5時過ぎから教会さんのご好意で場所をお借りして、そのままたくさんの方とバーベキュー大会という形での打上げもさせていただきました。

思い思いにお喋りしたり笛を吹いて合わせたりお酒を飲んだり、と最高に楽しい時を過ごさせていただけて思い出に残る夜となりました。

お越し下さった皆様、お気にかけて下さった皆様、本当に本当にありがとうございました。
No.4354

No. PASS
キーワード  OR AND
スペースで区切って複数指定可能

++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(f3)DIARY version 3.51